fuwariの日々

毎日仕事に追われる日々だからこそ、暮らしを楽しみたい!そして、丁寧に生活したい!そんな日常を綴っていきます。

バイオリンを始めます

前から、子育てが落ち着いたら、新しい楽器を始めるぞと思っていましたが、

ついに、決定。

 

バイオリンを始めます!

 

オンライン講座で!

 

ずーっと下調べしていたので、楽器が決まれば行動は速く、

今日、初心者セットを購入。

 

そして、午後から早2時間近く、練習しまくり、

すでに、開放弦はすべてマスター。

 

音は、ぐちゃぐちゃですが・・・。

 

早く音階をすべてマスターしたいな~。

 

オンラインレッスンは、ここではじめます。

 

www.hakase-ac.jp

 

ピアノはかれこれ40年、細々と続けておりますが、新しい楽器に挑戦するのは、

リコーダーと鍵盤ハーモニカ、カスタネット以外(小学生の時に音楽で習った程度)

初めてです。

わくわくします。

 

3日坊主にならないように頑張ります。