fuwariの日々

毎日仕事に追われる日々だからこそ、暮らしを楽しみたい!そして、丁寧に生活したい!そんな日常を綴っていきます。

バイオリン1日目

まずは、バイオリンの弓に、松脂をぬるところから・・・

結構苦戦。

 

なぜかというと、講座の通りにやったのですが、まったく音がならない。

そこで、「弓 初めて 松脂」とググると、それらしきYouTubeが・・・。

 

そこでは、講座の何倍もの長さをかけて、丁寧に松脂をぬるように・・・。

というわけで、あらためて塗りなおすと、そこそこ音が出るようになりました。

 

そのあと、初級の始まり、開放弦の練習に没頭し、気付いたら、2時間以上たって

いました(^_^;)

 

音は・・・?って。

 

それは、まだまだです。

 

人様に聞いていただけるようになるのは、いつの日のことでしょう。

 

ただ、ピアノの経験から、ひたすら練習あるのみ・・・・ということは、痛いほどよく

わかっておりますので、こつこつと触っていけたらなと思います。

 

 

今のところは順調。ただし、見るビデオが多すぎて、なかなか前にすすめないのは、

仕方ないか・・・・な。