fuwariの日々

毎日仕事に追われる日々だからこそ、暮らしを楽しみたい!そして、丁寧に生活したい!そんな日常を綴っていきます。

ポン・ジュノ 「殺人の追憶」

殺人の追憶(字幕版)

オンデマンドで見ました。(一昨日)

 

実は、私は是枝監督の映画がどうも苦手で、勝手な偏見ですが、

是枝監督のことを尊敬していると語っていた

ポン・ジュノ監督の映画をなんとなく見るのをさけてしまっていました。

 

それが、先月、WOWOWの先行放送で、「半地下の家」を見て、

この監督、すごいと思ってしまい、それで、他の作品も見てみることに。

 

目を覆いたくなるようなシーンがあるのは、「半地下の家」と同じでしたが、

ハラハラしながらストーリーに引き込まれていき、そして、深く考えたり、感じる

場面もありで、みごたえ充分。

 

2つ続けて私には、当たりだったので、引き続き、彼の作品を観ていこうと

決めました。